2007年02月27日

いつか何処かで(I FEEL THE ECHO)

では、himeさんからのご要望にお答えして今回は僕からお題出します。

投稿者:うるぐす

お題はタイトルにもあるように“いつか何処かで(I FEEL THE ECHO)”です。

理由はもちろん大好きな曲だからですが、何故好きかというと、
全体が切なくなるようなキュンとくるメロディだからですね。
なかでも間奏が特に大好きです。
桑田が吹いていると思われるハーモニカとそれに続いて小林武史が弾いているとおもわれるシンセサイザー。
もしかしたら、世界で一番好きな間奏かもしれません。
himeさんもさんざん聴いていると思いますが、ぜひ改めて聴いてみてください。

あと、この曲のプロモーションフィルムも大好きです。
D.V.D. WONDER WEARに入っているやつです。
1988年の作品なので、カット割りなど映像の表現の技術が古臭いと言う人もいるかもしれないですが、僕にはそれが逆に素朴な感じがして凄く良い!
これもさんざん観たかもしれないですが、この機会にぜひ改めて観てみてください。

僕からはこんなところでしょうか。
ではhimeさんにバトンを渡します。サボらずに早く書いてください!(笑)

posted by サザマニア at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

素敵な春の逢瀬

すいません。やっとこさパソコン復活!というかリニューアルして、家から書き込みができるようになったhimeです。

マイパソコンちゃんは、パーツをつなぎ合わせただけの状態で、いまだケースには入っておらず、むき出し状態です(汗)

投稿者:hime

>僕、セオーノルーハナキテスの東京ドーム公演行きましたよ!

そーだったんですか!アタシは2階の最前列でしたよ。
もちろん、見えにくいです(涙)
東京ドームは、音も微妙ですしね・・・

でも、覚えてます?
オープニングの「JAPANEGGAE」で、東京ドームの白い屋根が桜で満開になったこと。

アルバム「さくら」のライブということもあって、桜をイメージしたんですよね。

すごくキレイで印象的でした。

>僕が行ったサザンのライブはこのセオーノルーハナキテス1回のみ。
>つまり、勝手にシンドバッドとボディスペシャルUを生で聞いたことがないのです・・・

たしかに!この2曲は、絶対聞きたいですよね。

>こんな僕ってサザンファン失格でしょうか・・・(笑)

いやいや、こんだけ聴きこんでるんですから、玄人ファンですゾ(笑)

次のライブはいつかな・・・楽しみですね★

あ、、そろそろお題いきます?
アタシ、さぼり気味なんで、反省の意をこめて、次のお題をもらいたいと思います。
うるぐすさんヨロシク〜
posted by サザマニア at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

私のライブ体験

僕の言っているいなせなロコモーションのライブバージョンとは、
ホタルカリフォルニアで演奏したときのバージョンです。
もし、ホタルカリフォルニアを持っていたらぜひ観てみてください!

投稿者:うるぐす

>そうそう…ライブで印象的だったのは、「セオーノルーハナキテス」(東京ドームにて)のとき。
>
>ギター1本!アコースティックではじまる“LOUE AFFAIR ”です。どうです?聞いてみたいと思いませんか?

僕、セオーノルーハナキテスの東京ドーム公演行きましたよ!
だから、LOVE AFFAIRは聴きました。
でも、その時のライブで一番のお気に入りだった曲は、
私の世紀末カルテですね。
その曲も、最初からしばらくアコギ一本なんだけど、
最後の方の
“母さんあなたが唄ってくれた小唄が懐かしい〜”
あたりから、メンバ全員の演奏に切り替わるんです。
その切り替わる瞬間がもう鳥肌ものでしたね。

ただ、セオーノルーハナキテスで残念だったのは
2階席の一番後ろだったので、ステージがものすごく小さく見えたことと、勝手にシンドバッドとボディスペシャルUをやらなかったこと。

僕が行ったサザンのライブはこのセオーノルーハナキテス1回のみ。
つまり、勝手にシンドバッドとボディスペシャルUを生で聞いたことがないのです・・・

こんな僕ってサザンファン失格でしょうか・・・(笑)

posted by サザマニア at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

ライブアルバム!

どもー!ご無沙汰です

投稿者:hime

あれ、いなせなロコモーションのサビはずっと裏打ちでした???

もう一度よく聞いてみなきゃ(^_^;)

ちなみに“いなせなロコモーション”のライブ版というのは渚園のことでしょーか?
メンバがステージではなく客席の中央で演奏してるんですよね。たしか、ウクレレ有りホイッスル有りと、オモチャ箱をひっくり返したみたいな面白さがあった気がします。
そうそう…ライブで印象的だったのは、「セオーノルーハナキテス」(東京ドームにて)のとき。

ギター1本!アコースティックではじまる“LOUE AFFAIR ”です。どうです?聞いてみたいと思いませんか?

あと、前にも書きましたがライブ版の超アップテンポ“BYE BYE MY LOVE”!
意外さがあってオススメです。

“ボディスペシャル”はパーカッションの毛ガニさんが大きな手(の形をしたものを持って)でライブを盛り上げてるのが印象的です。

でもやっぱ…
ライブは映像ありきですね。臨場感は音からだけだと寂しいですよね。

って書いてて思いました!

そんなアタシがライブアルバムにしてほしいのは…

夷撫悶汰レイトショー!!
posted by サザマニア at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

