2007年05月16日

明日晴れるかな

好きな山下達郎の曲で「いつか晴れた日に」が出てくるとは思いませんでした。実は凄い好きなんじゃないですか?

投稿者:うるぐす

桑田佳祐の新曲発売日ということで、収録曲を聴いた感想を少しずつ書いてみたいと思います。

ちなみに買ったのは昨日の入荷日で、抽選の結果はハズレでした。
himeさんはどうだったでしょうか?

「明日晴れるかな」
名曲ですね。歌詞もメロディも今の僕に優しく厳しく語りかけているよう。僕の魂に響きまくりです。僕のために作ったんじゃないの?この曲(笑)

「こんな僕で良かったら」
この曲はさほど好きではないですが、この曲を聴いて桑田にジャスのスタンダードナンバーのカバーアルバムを出し欲しいなと思いました。
ジャズだけでなくどんなジャンルの曲にもぴったりフィットするボーカル!
そんな声に産んでくれた両親に感謝しろ!と言いたいですね。

「男達の挽歌」
もっと気楽に生きろよ!と僕に直接語りかけている様で歌詞が心に響きます。阿呆らしいのもアリで、陽気に笑い飛ばすと男前だそうなので、明日から、そっちの路線で頑張ってみたいと思います(笑)

そんな訳で、各曲の感想を駆け足で書いてみました。
himeさんの感想もぜひ聞かせてください。
posted by サザマニア at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41989132

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。