2007年05月20日

明日晴れるかな -hime編-

意外にも山下達郎好き発覚のhimeです。ども〜

投稿者:hime

さ、アタクシも桑田佳祐新曲の感想をいくとしますか!!

>ちなみに買ったのは昨日の入荷日で、抽選の結果はハズレでした。
>himeさんはどうだったでしょうか?

はーい。アタシもハズレました。。。
BOHBO、Dirty Old Manと、2連続でウチワが当たったので、期待してましたが3連続ならず・・・

「明日晴れるかな」
うるぐすさんのために作られたこの曲ですが……んなわけないだろ〜〜!!!

この曲いいですね。
ドラマの挿入やエンディングで聴いた時は、インパクトを感じなかったのですが、CDで腰を据えて聴いてAメロ、Bメロの良さを感じました。

♪在りし日の己れを愛するために、想い出は美しくあるのさ
♪遠い過去よりまだ見ぬ人生は、夢ひとつ叶えるためにある

この歌詞が好きです。

「こんな僕で良かったら」
この曲、AMEXのCMでさんざんサビを聴いていて、AメロBメロがとっても気になっていた曲でした。

もっとJAZZナンバーなんだと思っていたのですが、
Aメロが演歌!?じゃないですか!SEA SIDE WOMAN BLUESを彷彿しました。
この振れ幅の大きさがいいですね。

「男達の挽歌」
この曲、コーラスがいいですよね。
Da da da da…Dandy!ってあの部分大好きです!!!
posted by サザマニア at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。