2007年06月01日

山下達郎に歌って欲しいサザンの曲

「駅」を聴いていると歌詞の情景がはっきりと頭に浮かび、切なくなってくるのです。そういった意味で、僕の中ですごくインパクトのある曲ですし、凄い曲だなと思っています。
僕は女でもないし(笑)、男としても歌詞で歌われているような経験をしたことはないんですがね(笑)

投稿者:うるぐす

そういえば、Denimの発売日の二、三日後にいわきのCD屋にいったのですが、もう通常盤しかありませんでした。
「田舎だから枚数が少なかっただけじゃないの?」とhimeさんから突っ込まれそうですが、少なくともいわきでは初回限定盤はまさにVintageものになったようです。
首都圏のほうではどうなのでしょうか?(笑)

>その昔、桑田佳祐のラジオに出演した山下達郎が「サザンの曲では“慕情”が好き」と言っていたのを思い出しました。
>山下達郎バージョンで聞いてみたいですね〜?

僕は山下達郎に“マンピーのG★SPOT”を歌って欲しいです。
以前、山下達郎がサザンの凄さの例として
「真夏の果実のような切ないバラードも歌えて、マンピーのG★SPOTのようなおバカな曲も歌うことができる。これは山下達郎にはできない」といった内容のことをいったのです。

そう言われると是非とも山下達郎バージョンのマンピーのG★SPOTを聴いてみたい!!
次のライブでやらないかな?(笑)ハゲヅラをかぶって(笑)

そういえば、最近このブログで山下達郎に絡む話をすることが多くなってきましたねえ(笑)。
まあ、僕は別に構わないんですけど、次の内容をサザンに戻すか、山下達郎に絡む話をするか、全然違うミュージシャンの話にするかは、himeさんにお任せします!
posted by サザマニア at 21:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-02 13:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。