2007年07月03日

KILLER STREETより


ななな、アルバムキラーストリートから好きな曲!?
そういわれると、意外と困る今日この頃

投稿者:hime

全体的には結構好きで聴いていたつもりなんですが、この中から!
っていうと難しいですね。

そうそう。うるぐすさん推薦の「八月の詩」!コレ、最初に聞いたときから思ってたんです。

大瀧詠一!?

うるぐすさん、どうでしょう?

あ、そろそろ本題にいけって?…失礼。

では、好きな曲の一部分をだだだだーっと行ってみたいと思います!

1.セイシェル〜海の聖者〜
コレは、イントロのメロディが好きですね。

2.夢と魔法の国
歌詞の内容がくだらなくもあり、納得できる部分もあり、おもしろい。というのと、ネチっこいギターの音色がすき。

3.ロックンロールスーパーマン
コレは、21世紀の「みんなのうた」ですよね。
みんなのうた同様、ほんのちょっとだけ悲しく、でも明るい。この世界観が好きです。

4.ごめんよ僕が馬鹿だった
タイトルの間抜けさと、ポップなメロディが明るくてグー!

5.別離
キター歌謡曲!Aメロのコテコテ演歌っぷりと、サビで若干その気配が薄れたかと思わせておいて、やっぱ歌謡曲だった、、、みたいな展開が完全にアタシをノックアウト


と、とりあえず今日はこんなところ。
次は、うるぐすさん、アルバムKAMAKURAからナンテいかがでしょう?
posted by サザマニア at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

